minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

気力

言い訳はするな

 

自分で自分を強くするしか道はない

 

言い訳は 捨ててしまえ

 

できるやつと できないやつとのちがいは

 

知力でも 体力でも 若さでもない

 

物事への取り組みの 気力 のちがいである

 

 

未だに高値からの売りを持って離さずにいる。

今日で両抱きの足型になった。

安値で出れば反転買い

高値で出れば反転売り のサインともなるが

果たして明日から反転するのか?というと、さて、どうだろう。

見方によって180°変わる足型。

結構、いろんな銘柄で出現している、今日この頃。

高値の玉をしぶとく持っているので今のところ利喰うつもりはないけれど、

足型が示すものを確かめたい。

 

 

ちょっと前から実験的に買い建て始めた銘柄。

今日は三陽連。一服 (-。-)y-゜゜゜ 入れて抜けてくるか見もの。

ここまでなら、さようならだな。

いつも通りに利を伸ばすスタンスで。

 

戻りの計算値はチャートの通り

 

戻り計算値はチャートの通り。重要線(青い横線)が106.85

 

 

昨日の下げで東証1部PERは13.28倍になり、PBRは1.0倍になった。
過去20年間くらいのPERの平均値を計算して、妥当なPER水準として計算すれば、米国16倍、日本14倍、欧州13倍となる。日本のPER13~15倍が許容範囲だと思うけれど、昨日の下げによって13倍という下限に近づいた。

戻りの計算値はチャートの通り。

重要線が20613にある。

ダウも1000ドル上がっているし、為替も105円半場まで戻しているので、

300円位戻すのかな?

ザラバでは下値の抵抗18948を超えたが終値では戻している。

今後はこの値が下値支持が重要値になる。

 

昨日の前場安値で高値の売りを少し残して、その他はすべて利食いし、

一旦閉じた。

戻りを待って売りを仕込む。