minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

ほんもののじぶん

失敗したり落ち込まないと

本当の自分に気がつかない

 

馬鹿みたいに強がってみせたり

いい恰好をした自分に後悔している

 

今の自分から逃げ出したくなったり

情けなく思ったり

 

でもそこからなんだろうな

 

不必要なものをすべてはらい落として

本物の自分になれるのは

 

 

 

 

看護をされる間、身動きも取れず、

ジョン君をさらけ出し、

下の世話をしてもらい尻の穴まで人様にぬぐってもらった私は、

何十年もの間に知らぬ間に幾重にも自分を取り繕うものを重ね着をして、

幾年も積み重ねて下ろしようがなくなっていたこころのごみを素直に

下せたようで、心が軽い。

 

神さんはこのことを私にわからせたかったんだね、きっと。

 

たとえ、しんどくつらいことが起こっても、人生に無駄はないんだと思う。

人生に逃げ場はない

ただ、素直に成り行きをいただければいい