minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

向上

いまの自分にできること

 

もう少し頑張ればできそうなこと

 

そういうことを積み重ねていかないと

 

遠くの目標は近づいてこない

 

 

 

(晩)

まあなんと一夜にして大陰線が大陽線に

雲の中でもがくのか?

雲を抜けるようなら高値追い

 今日で下値に抜けるのも難しくなった

昨日の下げで調整は終わり?

 

個別建玉には問題なくて建玉は維持継続

 

 

それにしても緩和のお金がじゃぶじゃぶだね

今日も記事を読んでいたら知らない言葉が出ていた

 

米シカゴ・オプション取引所が算出するスキュー指数が急上昇し、15日に137.33と、2月19日以来の高水準となった。スキュー指数はめったに起こらない大惨事を意味する「ブラックスワン(黒い白鳥)」指数ともいわれ、極端な株安への「保険」を買うと上昇する。楽観は禁物だと言えそうだ。(Nikkei)

 

スキュー指数とな?

 

一般にSkew指数は、オプション市場で将来の大きな価格変動に備える取引が増えると上昇する仕組みであり、その特色は、ブラック・スワンの登場を警戒する不安心理の高まりを示します。具体的には、指数値が100の時は分布が平常の状態であり、あまりテール・リスク(発生確率は低いが発生すると巨額の損失となるリスク)がないことを意味し、一方で100を超えてくると、下落の場合のテール・リスクが通常以上に大きくなってきていることを意味します。

 

ちなみにこれが ブラックスワン 昨年パースに行った折に撮ったもの

 

f:id:minayuyu2019:20200616170731j:plain

パースへの移住を考えていた 下見のようなものだったのだけれど

行ってみて う~ん って考えた 観光で訪れるにはいいところだと思うが

住むところではないな 当地の外人ガイドに聞くと住居費や光熱費がバカ高い 

結構経済も疲弊している感有り

一時の賑わいは去ってしまったような街だった

オーストラリアで住むなら私的にはケアンズがいい

 

f:id:minayuyu2019:20200616170702j:plain

 

 一般にブラック・スワン理論(Black swan theory)は、欧州では近代まで、全ての白鳥が白色と信じられていたのが、1697年にオーストラリアで黒い白鳥が発見されたことにより、鳥類学者の常識が大きく崩れることになった出来事から名付けられたものです。そして、今日では、確率論や従来からの知識や経験からでは予測できない極端な現象(事象)が発生し、その事象が人々に多大な影響を与えることを総称したものとなっています。

 

 

 

25SMAで跳ね返されている

今日のダウの下限は様々な抵抗が交差しているポイントなので

想定内だが 

抵抗でこんなにきれいにはじかれるとは やっぱりテクニカルは面白い

RCIも押しのポイントまでは来ている

今日の日経は200日線を挟んだ展開か 

さてさて