minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

鼻の先の墨 こころの墨

とかくひとは

 

鼻の先の墨がついていることを教えてもらうと礼をいうけれど

 

こころに墨がついていることを教えてもらうと怒る

 

こころの歪みを直してもらえば一生の徳となる

 

こころに痛く響く言葉は大切にしなければいけない

 

 

神は口を持たず  ひとをして語らしむ

 

 

 

 

 

早朝テニスの疲れが出て 昼寝開け 

 

まあ あんまり変わってはいませんね いまのところ

短期の上昇の流れは維持されている 

23000はすぐに回復し、ともすると、24000への上昇は有りうる

 

黒田さんでも辞任したら もうひと下がりするのでしょうか?

それも 近かかろう

 

長かった ただただ 長かった 

 

幕が引かれて 

 

落ちた

 

 

 

 

パウエルさんの講演ではインフレ率が2%を超えない限りゼロ金利

やめることはないというもの。


ゼロ金利から脱却できるには2023年以降になるらしく、

まだ2年以上は低金利下で何の商売をするよりも株式を保有するほうが

有利であるという時代が続くのでしょうかね?

株価が高くなれば、株価の収益率が低下して投資効率は悪化するはずで、

こういう時期は長く続くはずはないのだけれど、

実経済に資本を投資するよりも、株式・ETFREITなどに投資したほうが

儲かるというのはなんか間違っているのじゃないかなあ。。。と思う。

 

 


 月足はこれで十分 

 

 

柔らかい銀行

木曜日に寄り付き成り売り

昨日に寄り付き成り売り売り増し増し 波動は嘘をつかない 騙されるのはひと

突然の幕引き 

もう少しで雪崩モードに突入?

さてさて・・・

 

 


中期MAにて支えられているので来週の寄りで売りは利食いする