minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith.You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

さてさて

今年はこれで結構儲けさせていただいた

外し方の勉強としてチマチマやっている

2000円台の売りと1300円台の買いの売り買い同玉数で維持している

売買の基準にしている中央を走る赤い線で上値を抑えられているのが分かる

ステージを上げそうで上げれないもどかしい玉が愛おしい

なんて 馬鹿言ってないで気分で来週くらいにどうするか決める

思った以上に買いが伸びた・・・利益は出ているが 

いわゆる 失敗

 

1700台と1600台の高値の売りを維持しながら

赤の↑サインの次の日に戻り売り増し

陰線の3本で利食いを繰り返して短期で回すことの勉強中

まずまずタイミングがつかめてきたか

 

750円台の売り玉を維持しながら

6855と同じことをやろうとしたが面倒なので

500円台で建てた買いを先週切ってドテンで売り増しに

これはしばらく売りのみで見てみよう

 

売り玉を維持している

見ての通りの動きをする銘柄なのでもうしばらく

年末までには仕切りましょうかね

 

その他低位銘柄を安値をボツボツ買っている

途中 利が伸びなくなったポンコツ銘柄は年末なので利食いした

8801の失敗以来損切はなし

この失敗もあるのでとにかく意地を張らないことを心掛けて

 

さてさて

 

鬼滅の刃も23巻出そろい読み切った

昨日から2回目

今までiPadminiだったので携帯はしやすいが細かな部分が見にくい

iPad proの新しいのを買って大きい画面で見ることにした

先日到着したので早速読み直している

 

キャラクター各々の語るセリフがいいのよね

こみ上げてきてウルっと来る場面もあったりする

 

上手く表現できないので語りませんが

大人が読んでも子供が読んでもそれぞれに語り掛けてくるものが

あるんでしょうな

 

遅ればせながら 鬼滅の刃・外伝 があるのを知らず

先ほど買いました

柱たちの生い立ちやらが読めるそうです

さて まずはこちらから読みましょうかね

 

紙もよいのでしょうが電子書籍に慣れるとこれは便利です

すぐに欲しい本が買えます 見れます