minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

人生の一歩目

与えられた場を
ありがたいと思えるかどうかが
人生の一歩目

 

 

 

新米SE(我が娘)の配属先が決まり、荷物の整理のために帰省していた。

慣れぬ環境ゆえに、新生活の疲れも見える。

親父は親父の想いで、そう多くはない世の中での生き方を説く

 

・挨拶はしっかりはっきりとしろ

・嫌な指示を受けても、はぶてて得をすることはない まずは素直に「はい」である

・お金と時間にルーズなことをするな ルーズな奴とは距離を置け

 

まずはこれくらい・・・

 

段々と身をもって分かってくる

他人を見て分かってくる

実践して成功し、時には失敗をして身に着けなければ

幾ら親父が講釈をたれようが分かりはすまい

 

 

与えられた場を
ありがたいと思えるかどうかが
人生の一歩目

 

 

こんなことに気が付くのも まだ先の先なのかもしれない

 

まずは 元気に3か月 そして3年である

 

 

 

 

 

ここ数日ダウは上げども日経は冴えない動き

ダウの上げにはほとんど反応しませんが

明日のダウの下げには反応しないのでしょうか?

ドスンと来なければいいのですが

予想はヨコヨコ保合いでしばらく経過かな?

 て、昨晩かいていたら

ダウは150ドルほど下げた 225は思ったよりも下げた

 

 

抵抗線を上抜きました

さて上がっていけるのでしょうか?

戻り足は鮮明とは言うが

2078-2094あたりが直近の上値の抵抗

抜けたらドンドコショ

先週末に高値が抵抗指値にヒットして利食いを入れた

成りで買い再参戦しておいた

2185を抜けてこれたら本物

今後に期待したいが戻り売りスタンスも維持

 

 

上値の抵抗に押されて下げた

寄り成りで売り

少しプラスの両建て

明日は忙しいので新補からの動きを見ることに

まあ、一本調子には上げれないのかな?