minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

うらら

うちのチワワのうららが退院してきた。

もう17歳になる♀のワンである。

 

彼女はドライブが好き。

連れて出ると車の前後の席を跳ねまわり

信号で止まれば隣の車に愛想を振りまく。

 

彼女は美味いものが好き。

メロンとアイスが大好物で、いただいたメロンでも

不味いとペッとしらっと吐き出して知らんふりをする。

 

彼女はお昼寝が好き。

暑い時にはダイソンの扇風機の前で我が物顔に横になり、

寒い時には私の横にビタッと張り付くように添い寝する。

 

彼女は家族が好き。

うちの子供たちと夫婦でリビングで談笑していると

必ずその輪の真ん中で寝そべって話を聞いている。

 

主人が言うのもなんだが、結構な美人。

子どもを産ませてあげればよかった。

 

f:id:minayuyu2019:20210716233125p:plain

 


今年の2月頃まではソファーへ飛び乗っては

私の昼寝の添い寝をしてくれていたのに、そのソファーへ飛びあがることも

できなくなった。

心臓が弱り肺水腫で倒れ、呼吸も荒くなったので入院させて頂いていた。

酸素室に入れられぐったりしていたのだが、歩けるようになって帰ってきた。

 

昨年の初めごろから目が片方ずつ白内障になり、今年に入っては完全に片方が見えなくなったようで、動くものにすぐに反応できなくなった。

そして粗相をする回数が増えるようになる。

 

うららが老いていく姿を見るにつけ、老いとはこういうものなのかと。。。

 

 

う~~ん、この17年を振り返るに、思い出すほどに辛すぎてうまくまとめられない。

 

ともかく、元気で長生きするんだぞ。

 

 

f:id:minayuyu2019:20210717000158p:plain