minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

迫ってきた

今朝も土日のチームの朝練に参加

昨日、チームの一人に「梅雨も明けたし、明日はできるね」ってLINEしたら、

「うちの子の小学校で陽性者が出たので行けない」と返事があった。

2Wは人の集まりには参加できないようだ。

 

練習を終え、土曜日はカイロプラクティックの日でいつもの治療院へ。

20分ばかりの治療を受けて帰り際に受付で

「今日は鳥取県で29人陽性が出たようですよ。その7割がデルタ株らしいですよ」と

知らされる。

「え~、そんなに?」驚いたのは人数もさながらデルタ株の比率だ。

29人なんて東京・大阪に比べれば鼻くそのような数だろうが、

これまで鳥取県はほとんど陽性が出ていなかっただけに、

とうとうそこまで来たかって感じだ。

 

ランチに誘っていただけることの多い細君にも注意するように言っとかなくちゃ。

朝のテニス以外にほとんど外出しない私はあまり危険にさらされることもないが、

奥様方の楽しい話題ならいいが、要らんものまで持って帰られても困る。

来週から行こうと思っていたピラティスレッスンもそんな理由でお断りをした。

 

世界中でコロナ危機が再燃しているようで、ダウも300ドル近く下げている。

予測では639ドル近くは調整するようだったので、1月の安値をターゲットに

まずは下値を探ってくるだろう。

まずは上げてから8月くらいから崩れるかと思いきや、先に崩れが来るようだ。

 今朝方、ダウを見て、やられた!と思ったが、

昨日崩れそうなものには蓋をしておいたので安心。

 

 

色んな意味で、やれやれである。