minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

命は一度叩かれて強くなる

確かに人生は

他人がどう思うかではない
自分がどう生きたかではあるが
若い時に流さなかった汗は
老いてから涙になって帰ってくる

 

 

 


これまた以前 尊敬する上司に言われたこと
20代30代で仕事のことを愚痴ったり、会社のことを愚痴るのは分かる
分かっていないんやから仕方がない
でもな、40代50代になって愚痴り続けているようなら
それは経験が足りんのやで、なにも身につけることができてないんや
それはいけん
人はさまざまな経験を通して幼児性が抜けていって、分からんかったことが分かるようになってくるもんや

経験をしながら一人前の人間として大きく成長していくもんやからな


先日、新規事業のスタッフ採用面接をした
静かにその人たちの話を聞いていた
まず、面接の前日、採用予定者を部屋に振り分けてフリーに話させる
部屋を回りながらグループの端に座って黙って聞いている
近く50歳になるという男性がいた IT技術職としてのキャリアが長いという
「なんで前の会社を辞めたのか(やめようと思うのか)」と誰かが問うた
すると出ること出ること前の会社の愚痴ばかり
たまに自分の反省じみたことを語りだすかと思ったら
自己の正当性を語り始める
彼は社会に出てなにも身につけられていない 

そして面接 もちろん彼は不採用
これからどうしていくのだろう
かわいそうに思えてならなかった

どんなに大変な状況であっても 自分をちゃんと見つめ返せる人
「この大変な経験は必ず身になる」と考えられる人は大きく変われる


先の先輩がこうも仰っていた

「命」という字は「人は一度叩かれる」と書いてあるんや
叩かれたときには「ありがとうございます」と受けとけばいいんや

それが経験になって自分に身についてくる 後々の役に立ってくると

 

私はこんな先輩上司に巡り合えて幸せだった
出逢いを大切に

 

 

しばらく調整

 

29328-29889 のレンジ内での動きに終始する

どちらに離れるか

基準は28875

 

 

 

10か月以上売りっぱなしで取れる銘柄

まだまだ進む

 

 


これももう戻れない戻れない

はっきりトレンドが出来上がってわかるものを取っていけばいい

戻り売りで売り増していけば吉