minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith.You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

習う

こころ

かたよらない こだわらない  とらわれない

一切に生かされて生きる 

 

一生の手習い

 

 

 

 

 

 

 

NHKの連ドラを珍しく続けて観ている

他の連続ドラマも同じで新しい作品が始まって2W分見てから

その後続けて観るかどうかを決める

 

今回のNHKの連ドラは続けて観ようと思えた作品の一つ

「カムカムエヴリバディ」

その理由の一つに主題歌がある

AIの歌う「アルデバラン」 森山直太朗の作詞作曲らしい

毎回作中1分過ぎくらいからこの詩が始まるのだが

なぜかイントロが始まると泣きそうになり 笑って笑って~となった頃には

涙がこぼれるようになる

一話ごとに泣いている

そろそろ飽きて涙も止まって来そうなものだが 泣けてくるのだ

Youtubeでこの詩のある所を探して見てみるとコメント欄に何人もの人が

同じように「イントロで涙が出そうになる」と書き込んでおられる

やっぱり

全曲通しで聞きたくなったので

今朝改めて「アルデバラン」のオフィシャルがないか探した

 

↓ここなら歌詞を見ながら聞ける

www.uta-net.com

 

森山直太朗バージョンも聞いてみたい

また泣かされるんだろうな

 

おまけ



しばらくは日本も戻り売りかな

典型的なリスクオフ相場に 

テクニカル的には下降トレンドに入った可能性が高くなった

 

昨日の日経レバは逆張りで買いを入れた人が多いようだ

来週は600円位(それ以上)下げてくるようなので

ここ数日で売りとキャッシュを増やして正解でしたな

為替は大きく円高に振れている

まあこれはじき戻るだろう 117-118頃まではいくと思っている

 

このペナントをどうとらえるかが問題だった

上に抜けるか下に抜けるか

ベーシックな見方だと下方向へのペナント形成と見るべきで

また、雲の薄さとクロスから下抜ける確率も高いと見ていた

来週はもっと下がるだろうし、この下げの影響はしばらく続くものと思える

週足でみると28208あたりまでは許容されるか?

原油の下げやダウ、S&Pなどの天井形成ポイ下げ方も気になる

しばらくは安いからと手を出さない方が無難だろう

この下げ 

ピンチととらえるか チャンスととらえるか

チャンスはピンチの顔をしてやってくる