minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

受け身

受けて 立て

 

一度転んで 受けて

 

そこからもう一度 立て

 

挑み続けなくてもいい

 

受け身をとる

 

それも 大事

 

 

 

結構押してから切り替えしての陽線引け

上部の青横線 を下回ってきたので反転する用意は出来たようだが

しっかり落ちていくにはしばらくかかりそうだ

 

為替もしっかり下げてきた

上値、下値の目途を青の線で描画している

これを抜けるには力が要るし、抜けて戻ったらそれなりの力がちゃんと

逆方向にかかっているって力加減の目途になる線

 


 持ってる個別銘柄はちゃんと下げてきてくれている

維持すべきか 回転を効かさせるべきか 器用なことはできないので

そのままで高値の売り玉を維持する 売り増しは待ち

 

 

 

持っている銘柄をより分かりやすく

トレンドを追うだけなので売買にはこれをまずしばらく眺めておく

成り行きで買ったり 売ったりするだけで取れる

黒の線の上にあれば買いそれに鍵足が赤で登っていれば買い継続

下に抜ければ売り継続

とにかく黒の線より下にあれば戻り売り  などなど 

これなんかはエクセル関数の知識さえあればエクセルで描画できる・・・かも

 

 

 

 

同じ銘柄のチャートだけれど

どちらが落ち着いて相場を見ておれるか

下値の目途は・・・まだまだ取れそうね

 

あはは って感じです

 

 

 

とうとうケンジントンマウス1代目とはお別れをした 

日記によれば ちょうど10年使ったようだ

 

数日前にホイールの動きが悪くなり ページがうまく送れないので

捨てるぞと 言えば危機感を感じたか

その都度 また動き出していたのだが

とうとう今日はうんともすんとも動かなくなった

ストレスなので 先日買っていた2代目に交代した

ストレスなく動く

真ん中のボールの動きが固いので1代目のボールで動かすとスムーズに動く

丁度大殿筋あたりのマッサージには使えそうなので それ用のボールにする

55mmのボールは結構当たると痛い 

 

f:id:minayuyu2019:20200727224636p:plain

どうも製造が中止になりそうなので さっき3代目をAmazonに注文した

慣れるとこれがいい

 

キーボードもセパレートタイプに替えようと思っているが

ちょっとこれだけはキータッチを実際に触ってからでないと・・・ね

 

いいのがないかなあ

田舎の電気やでは セパレートタイプのキーボードなんて 置いてもないので

触れもしない

東京に行きたいけれど コロナだし

当分は無理かな

 

こちらではコロナ5人目が出たってんで 緊張感が走っている 

・・・感じがする

 

国の国民は コロナでユウツなのに

某党員は  党名が決まらないのでもめているのだそうだ

・・・呆れてしまう

 

あはは って感じかね     

 

国民は ドッブリ なめられている 

 

 

あああ 夜もふけた ミントアイスでも食べて 寝よう