minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith.You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

売買

今波動の範囲内にすっぽりと入り込み下降してきた

今波動の下段に入り込んでいるので一昨日あたりから

売りにも力が入ってきたのが分かる

今波動とは自分が名付けたものであるが

本来のあるべき値位置を中央を走る赤の線で

その線が影響を及ぼすであろう価格帯を緑のブロック帯で表している

すなわち12月から1月中盤までは本来あるべき位置よりに上に値があり乖離し

しばらく前から今波動の中に入ってきて今度は赤の線を下回って

行き過ぎている領域に来ているということ

 

また、下のチャートで抵抗線を表している

最重要抵抗線(水色の線)1208の指値がばっちり入り利食いした(1-0)

最高値での売り玉1枚残して同値でドテン買いで(1-1)と蓋をして出方を待つことに

上がっても下がってもいいまあいい感じだ

明日に兆候がでれば買い増せばいい

先日述べた重要陰線の抵抗はしばらく越えては行けれないだろう

この水色の線を下回れば大局は下降、上回れば大局は上昇となっていく境目を

表しており、買いと売りが大きく拮抗するところを表している

 

移動平均線を見るよりもこれらの横に走る重要線を見る方が確からし

移動平均線は価格を平均しているものであるから結局のところ曖昧であるが

重要線は買い方と売り方が拮抗して作る線たちなのでその影響は大きいと考えている

所謂水平線と呼ばれる線たちもこの重要線に入るしっかりした抵抗である

 

下段の指数をみても下値いっぱいまで来ている

長期線が50以上の位置にあり短期線が0ラインを過ぎていることから

そろそろ反発、もしくは、数日保合いの後、上昇を開始するかもしれないが

まだまだというのなら一旦1194-1172はトライしたのちに考えてもいいだろう

この崩れは比較的他の同類の銘柄に比べれば大きく取れた

 

 

今日はあと数銘柄利食いを一旦入れたり

一部は買いで蓋をしたりした

ちょっと方向感がつかめない様子の物が多いのでちょっとお休み

 

まあいい感じで1月も稼げた

 

さあ これから ここから

 

 

今日はお昼から新しいカイロプラスティックに行ってみた

どちらかというとカイロというよりもオステオパシーに近い施術だった

いい感じで肩甲骨周りのコリが取れ

楽に体が左右に捻れるようになった 

体全体のバランスがいいので歩くことさえ軽く感じる

ちょっと遠いがしばらく通ってみよう

先生は若い 開業して7年目になるというが

思ったよりも知識もあるし なにより明るい人柄がいい

ちょっと皆に振れ回って儲けさせてあげよう