minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

逢う

求めなければ何も得られない

出逢いは大切だ

「逢う」には運命的・宿命的な意味をも含み
巡りあうという意味となる

仏陀がいう
どのような友をつくろうとも
どのような人とつき合おうとも
やがて人はそのような人になる

最近は教えを乞うという
人との関係性が希薄になってきているように思う

自分にないものは すべて自分以外の人のなかにある

われ以外みなわが師 

確かに
求めなければ得られない
謙虚に教えを乞う姿勢は
年齢に関係なく持ち続けたい

 

 

 

 

 

今朝見た番組

NHKの番組で「ドキュメント720時間」という30分番組がある

720時間の密着取材を通して、異なる尺度や価値観を持つ人々の

営みを追体験するというドキュメンタリー

今回は第二回でバンライフ(車中移動生活)に密着

移動と宿泊を繰り返す非日常の生活なのだけれどあまり共感できなかった

相場で生活費を稼ぎながらこんな生活もできなくはないが

年代の違いというのもあろうけれど・・・

この間アメリカ映画の「ノマドライフ」を見たけど

こんな生活も私には無縁だろうな やりたい人がやればいいんだけどね

ドキュメント72時間」という番組は長く見ている

ひとつのテーマ(定点)で様々な人間模様を描いているドキュメンタリー

こちらの方が面白いな

 

 

 

今日はトピックスの転換日(転換を示唆する日柄)だった
基準になる線で跳ね返されて落ちている 弱い

明日も下げるだろうな

1999-1970のレンジの中で動いている 1999を越えられない

下限ボーダー1961を下ってくるようであればレンジが変わる

ここは支えられたいところ