minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

出逢い

私たちは見えない枠にしばられている

無数の見えない枠組みがなければ生活できない

だけど、考えるっていうことは

そうした見えない枠と戦うことでもある

見えない敵と戦う

それはとても難しい

それを見えるようにしてくれる力が ひととの出逢いにある


自分が常識と思っていたこと そうして見えない枠として自分をしばっていたこと

それを共有しないひとが現われる

 

最初、それは非常識なひと 変なひとに思えるかもしれない

だけど、それが変だと感じることで 

はじめて 

自分があたりまえだと思っていたことを

自覚するようになる

見えない枠が見えるようになる

 

 

 

 

 

そのときの出逢いが

人生を根底から変えることがある

よき出逢いを

 

相田みつを

 

 

出逢いの意味がここにある

 

 

 

なにごとにおいても 極めたい思いがあれば 

求めることだ

必ずそこに出逢いがある