minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

出逢い

人生の最初の出逢い それは誰も母親である

 

出逢いが人生を変える

 

人との出会い

本との出会い

出来事との出会い

そして

言葉との出会いが

 

人生を変える

 

悩んでいるとき 家族や友人の何気ないひと言やひとつの言葉が

問題を乗り越える切っ掛け 再起の切っ掛けになることがある

 

人との出会いや本との出会い 問題や悩みとの出会いが

眠っていた潜在能力を引き出す

初めて読んだときは 気にならなかった言葉が

辛い経験をしたとき ふと心に浮かんできて 

勇気を与えてくれることもある

出逢いが使命を与えてくれる

 

出逢うことができるのは道を進んでいるから

 

遭ってしまった人はたくさんいるが

果たして、逢えた人だったかどうかは

私が道を歩んでいるかどうかだろう

 

一年に一度の出会いでもいい

ほんものの出逢いをさがして進もう

 

人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える

しかも、一瞬速すぎず  一瞬遅すぎない時に

 

ただ、出会えばいつかは別れのくることをそのときは知らない

今日 ただいま を逃して

そのうちに機会があれば… などと思っていると・・・

 

 

 

そのときの出逢いが

人生を根底から

変えることがある

よき出逢いを

                     (相田みつを