minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith.You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

望む結果の原因

日常生活は

そもそも日々の生活の中で繰り返される出来事や習慣的動作のこと

日々がその行為の原因をつくり結果となっている

 

因果俱時(いんがぐじ)

原因と結果というものは必ず一致するものだと 釈迦が説いた

 

現在の自分がどういう状況にあるかを知りたいと思うなら

過去の原因を見なさい

将来自分はどうなるだろうかと知りたいのであれば

今日一日積んでいる原因を見れば分かる

 

原因を積み重ねてきた結果として今日がある

自分自身が毎日、未来の結果の原因を積んでいるということ

 

現在の自分が過去の自分の延長線の上にしかあり得ないように

今日の自分の積み重ねの先にしか

将来の自分の姿はない

日々の中に「原因」と「結果」がある

 

「原因」と「結果」は一致している

 

望んでいる結果の原因をつくり続けて

今日を生きているなんて意識したことはない

習慣とはこういうものだ 

実に恐ろしい

 

しかし

望んでいる結果のために努力できるチャンスは日常の中にある

 

調子が悪いだの 気分がすぐれないだの 

“嫌”という気持ちを

自分の”目的意識”に服従させて

望む結果の原因を重ねていくしかない

 

 

 

 

 

今日、注文していたプリンタが届いた

16年ぶりの新品プリンタ さすがに機能は高く良くなっている

印字速度も速い 音もうるさくない 必要な時に自動でON/OFFができる

WifiですべてのPCとスマホを繋げた

1階PCからでも2階のPCからでも印刷が出来るし

これは非常に便利だ

面白いと思ったスマホの記事も印刷できる

 

Amazonの評価に書いてあるほど悪い点は無い

まあ他人の評価なんてそんなもの

ひとそれぞれ許容度は違うから

 

おっとビックリ!(でもないが・・・)

午前0時現在

ダウが800ドル S&P500は120ドル ナスダックは500ドル近く下げている

明日の日本はどれだけ下げるやら・・・

先週に望む結果の原因をちゃんと作っていた(売り増し増ししてた)ので

明日はもっとホクホク?

どんどん寄付金が増えてく

ありがたいこと

 

在りし日のうらら



現在飼っている「みと」が我が家に来て3か月余り

まだまだ生後6か月くらいなので手を焼いている

同じころの「うらら」を思い出しながら

「ああだったね」「こうだったね」と年老いていく夫婦が

つれづれに在りし日の「うらら」を語る

 

 

 

 

 

9984 ソフトバンクG

3月初め場帖から上値がないことを確認し

継続して売りから参戦

流れのままに玉を乗せていく

4/26.27押し目買いをして戻りを見ていたが

上値重たく5月月初から戻り売り開始

5/12高値からの17%の価格下降を確認しながら

買いを開始し 6/9想定された値段で上値指値をして利食い

上値痞えを確認し売りを再度開始し今に至る

 

 

9984 SBG          
3月4日 新規 5,113 1 -      
3月7日 新規 4,806 1 -      
3月8日 新規 4,630 1 -      
3月10日 新規 4,840 1 -      
3月15日       - 4 4,330 利食
3月16日       - 1 4,318 新規
3月18日       - 1 4,768 新規
3月22日       - 1 4,956 新規
3月23日       - 1 5,256 新規
3月31日 利食 5,595 4 -      
4月1日       - 1 5,441 新規
4月5日 利食 5,936 1 -      
4月5日 新規 5,936 1 -      
4月12日       - 1 5,481 新規
4月13日       - 1 5,499 新規
4月14日 利食 5,762 2 -      
4月14日 新規 5,762 1 -      
4月20日 新規 5,558 1 -      
4月21日 新規 5,574 1 -      
4月22日 新規 5,430 1 -      
4月26日       - 1 5,093 新規
4月27日       - 1 4,979 新規
5月2日 利食 5,357 2 -      
5月2日 新規 5,357 1 -      
5月10日 新規 4,864 1 -      
5月12日       - 6 4,491 利食
5月12日       - 1 4,491 新規
5月13日       - 1 4,526 新規
5月20日       - 1 5,121 新規
5月25日       - 1 5,097 新規
6月1日       - 1 5,300 新規
6月2日       - 1 5,224 新規
6月3日       - 1 5,400 新規
6月9日 利食 5,727 7 -      
6月9日 新規 5,659 1 -      
6月12日 新規 5,585 1 -      
6月13日 新規 5,322 1 -      
    続く   -      
        -      
        -      

 

初心者の方は

猫先生や銀さんなど他の方の売買譜を見るときは

何故そこで玉を建てたのかをちゃんと考えてみること

まずはひとの売買譜をじっくり見て、真似してみましょう

すると、そこでなにかが見えてきます