minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

もしも・・・

いくつもの 

もしも・・・ を数える

 

もしあの時 あの人に会わなければ・・・

もしあの時 諦めなければ・・・

もし・・・

もしも・・・

 

その どれかひとつ欠けても

わたしはここに いなかった

 

どれもこれもが 無駄じゃなかった

大事な経験だった

あの もし も 

この もし も   

みんな大切だった 

 

そして 私の いまが ある

 

 

 

 

そして この一年も・・・

 

 

 

 

 

日本海側は大雪の予報が出ていたので、寝起きドキドキしながら

窓の外を見ると、薄っすらと雪化粧くらいで済んでいたので少し安心した

その後は降ったりやんだり、陽が指したりで、雪が積もるというよりも

降って溶けてガリガリに固まるって感じの降り方をしている

今晩はイベントの仕事があり出かけるので、できることならこれほどで

止んでほしいものだ

 

225も今日、金曜日か来週月曜日の安値に向かって下げている

スクリーン、アドバンテスの売り玉も大きく利が乗りホクホクで

高値売り玉を残し一部を利食いした

 

全く損も無く負けなくなったことは相場技術習得のおかげ

今年は相場技術も獲得金額も大きい

場帖の〇〇の要素を重要視することにより

要らない判断を研ぎ落すことが出来るようになり

慌てることなく玉操作ができるようになったこと

 

2年前、もしも、猫先生の猫塾の存在を再度確かめなかったら・・・

今の私はなかったろう

 

相場は成功すれば自分の人生が開け周りの人たちを守る力が得られる

失敗しても、それを教訓に新たな努力目標が見つかる

破滅しないようにリスク管理さえ怠らなければ、常に前向きの、

愚痴とは無縁の、自己責任の人生を過ごすことが出来る