minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

活かされて生きている

する と言わず

させて頂く と言う

 

生きているのではなく

活かされて生きている

 

先を想わず

活かされている いまを大事に思っていれば

歩む道は ちゃんと開かれている

 

先の心配をせず

いまに 心を 配れ

 

活かされている いまを 

ありがたく 生き抜くこと 肝要なり

 

 

 

 

 

昨日、今日とテニスの朝練、昼練に参加。

昼練はA級参戦を果たすべく、年初からもう一つ格上のチームに参加させてもらって

やるようになった。

格上のチームは格上なりの練習をしているもので、齢61歳では最初ついていくのも

やっとだったが、やってくうちに体もついてくるもので、

「やれるじゃん」と自分のアビリティの高さを誰も褒めてくれないので、

こっそり自画自賛した。

キツイ練習だった2時間で約2㎏減量に成功した。

チームメンバーは国体に出たじゃの、プロになろうと思っていたじゃの、

インカレで何位までいったじゃの、こんな方たちが鳥取にどこにおったんじゃ?って

メンバーが集まっている。

なんでもそうだが、ただ楽しいからでは上達はしない。

上位者にもまれてこそ上達するものなのだ。

 

今朝は2時間、いつものチームで朝練。

上記、昼練チームとの球威の違いを実感。ホントに強くなるためには昼練チームに

入れてもらって継続練習するしかないなと思った。

どこまで体がついて行けるかなので、フィジカルトレーニングの継続も大切に

なってくる。

やれるまで、やってみる。

 

と、言いながら、今日は鍼灸の日。朽ちた身体のケアも大事。