minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

小さな嘘

悩みは

ホントはすごくシンプルなことを

あ~だ こ~だと

言い訳することから始まる

 

我慢するために

自分がついた小さな嘘が重なって

都合のいいストーリーが出来上がる

 

言い訳ときれいごとを全部引き算していくと

着色されていない裸の感覚が残る

 

答えはもう出ている

あとは

それを飲み込む覚悟ができるかどうかだけ

 

 

 

 

今日から3月が始まった

一雨ごとに寒くなった冬が

今度は一雨ごとに暖かくなる 春

 

勇み足の売りが 思いのほか長い間

利が乗ったり、損が出たりでよどんでいる

崩れそうで崩れないで 上がりそうで上がらない

買いに利が乗る銘柄が増えた

 

答えはもう出ている

あとは

それ(損玉)を飲み込む覚悟ができるかどうかだけ

それにはもう少しだけ自分に嘘をついている時間が要る