minayuyu2019’s blog

Each one of us has a fire in our heart for something. It’s our goal in life to find it and to keep it lit.

一語の重さ

辛苦を味わうことで

人の痛みや思いやりという滋味を身に付ける人もいる

反して、辛苦の経験が

偏狭さとなり悪どくしたたかになる者もいる

 

大事なのは辛苦そのものではなく

”耐える“というその一語の重さにある

 

 

 

 

今日は米子は朝方はひんやり晴れて気持ちの良い天気だったものの

午後からは暑くてクーラーを入れた

明日も夏日が続くという

今年は昨年末からテニスも出来ず、十分に汗を流せていないので

この夏を上手く乗り切れるかが心配

右肩の完治にはもう少し時間が掛かりそうなので、

家の中でドラマを観ながらの踏み台昇降運動でも再開しようかと思っている

 

今日はグローバルな株価データを私のチャートに取り込んで遊んでいた

日本株が欧米株に出遅れる動きが続いているようだ

今週はTOPIXの伸び悩みTS倍率の下落が加速している

日銀が円安対策の為に早期の金融正常化を迫られるとの見方が根強く、

日本株は戻り売り圧力が強い

日本企業の慎重な業績見通しも上値を買いにくい足かせになっているのだろう

今年に入り急増した信用買い残の巻き戻しが売り圧力を強め

ショートもそれなりに溜まっていると思われるので

何かをきっかけに日経が39000を上抜ける可能性は十分あるものの

これらの悪材料が続く限りは長続きしない上昇になるだろう

買うのならば、利下げ期待を背景に欧米株を買っておけばよいことであって

敢えてリスクの大きい日本株を買う理由や必要は今のところないように思う

予想では来月からは○○○もあるしね

 

 

先日、撮ったお友達のところ

お留守の時にお邪魔したので遠慮がちにしか撮れませんでした