minayuyu2019’s blog

Each one of us has a fire in our heart for something. It’s our goal in life to find it and to keep it lit.

反省のある人生

 

知るだけでは意味がない、反省し実行せよ

繰り返し思い返して、実行に移さなければ一銭にもならない

 

反省のある人生でなければいけない

 

 

 

日記代わりに相場日誌を付けている

主体は相場に関してだが、3~5行程度の日日の気づき(反省点・良かったこと)を

書いている

まあ、反省点の多いこと多いこと

嫌になります

先に戻って見てみれば同じことを書いていたりする。。。

要するに気づいちゃいるがその後の実行には至っていない点が多いということ

相場で言えばやっぱり利食いのタイミングが遅い(私は欲どおしい)

どうしても利を伸ばしたいから、まだいけるやろうと1日引っ張っている

大きく引かされはしないがこの1日が悪かったりする

あれ?って気づくのだけれど、どこかでバイアスを掛けているのだろう

あれ?って気づいたら行動に移せよと思うのだが・・・

今月は少しでも行動に移せるように・・・がんばろ

 

今日は相場はほっといて

胃カメラとマッサージ

歳を取ると定期健診とメンテナンスは欠かせません

右肩の回復が十分でなくテニスができないのが長引きそうなので

ピラティスを教室を換えてやることにしました

予約を入れてお試しから

どんな先生か楽しみです

 

 

先週のプライム売買代金は週を通して高水準を維持

本当に海外投資家のスタンス変更によるものか?

今後、日本株が上昇傾向を続けるには、

第2週にかけて予想される1兆円を超えるETFの分配金捻出による

売り圧力を吸収する買いが必要になる

7月上旬は主要なパッシブ型ETFの決算日が集中しているのだ

昨年のTOPIXは7/3に年初来高値を付けた後

7/12に安値を付けるまで約4.3%下落している

国内外で強まる長期金利の上昇圧力もネガティブ要因として働くだろう

今週以降も高水準の売買代金を維持できるかが、日本株上昇の鍵でしょうなあ

 

さてさて

 

前場

数銘柄のみ残して、ほぼほぼ高値で買い玉利食い約55万

売り玉は同高値で売り増し

しばらく買いは様子見で

 

利食いしてしばらくしてクリニックへ胃カメラ検査へ

昨晩7時頃に食事をしていたにもかかわらず

残渣が胃の中にあった

もう30年以上やってきているが、もちろんはじめてのこと

胃の調子がわるいのは分かっていたがこれほどとは

カラダが弱っている?・・・

来週に再検査

 

おやじより高いカット代・・・しかも今月から値上がり

おやじ:1000円/月   美都:6000円/月

なんと5倍から6倍になった