minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

眼前

蛇口をひねれば水が出るのが当たり前

スイッチを押せば明かりが灯るのは当たり前

そんな事々が毎日のことになってしまうと

それが恩恵なのだとも思わなくなってしまう

 

太陽の光、澄んだ空気や流れる水

そして”自分が在る”ことも

 

せつないものごとの一面を言い当てたように人は言う

 

ひとはなにかを失ってはじめて

その大切さに気付く・・・と

 

時間があるというこの当たり前も

また次があるという保証はどこにもない

 

世の中は

本当に大切なことを

なに一つとして隠してはいない

人生の中で知っておくべき大切なことは

すべて眼前に現れている

 

わざわざ遠くに行かなくても

自分の周りにあるものをちゃんと観てみれば

本当の意味で人生を充実させるものは

そこら中にあふれている

 

寒くないので冬バラが咲いている

もう少しで剪定の業者さんがやってくるまで咲かせてあげる

 

 

23日頃にはひと相場終わりそうだね・・・しらんけど

儲けた方は義援金を送ってあげて下さい!

www.pref.ishikawa.lg.jp

 

(引け後)

上がりましたね~気持ちよく

まだ上値もありそうですが、だいぶん利食いを入れました

残りの買い銘柄は2銘柄のみ(問題なくまだ上がる銘柄)

売り3銘柄(やはり上がらない銘柄、一部高値で売り増し、さてどうだろう)

 

1989年の高値38950

今日の高値36571   あと2379  

昨年から1年余りで1万を超える上がり方

半導体銘柄が突出して高い、半導体銘柄以外に投資家の目が行くかどうかが

今後の底上げにつながるのだろうなあ

今週は決算発表も多い

梯子を外されないように眼前の利益を利食い利食い

まあ、ゆっくり待って次の段階へ上がるだろう銘柄の押し目を仕込んで行きたい

押し目待ちは、まず5銘柄