minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

生き筋

自分から望むのではなく

誰かに頼まれたことを淡々とこなしていく

 

頼まれたことを文句を言わずにやっていくと

自分の生き筋が見えてくる

 

ああ、こういう方向で自分は(神さまから)動かされているのだ、と

 

頼まれるということは

その人にその実力が備わっているということ

 

最初はうまくいかなくても

それをやっているうちに必ずなんとかなる

 

どうせ引き受けるなら

グズグズ、四の五の言わずに引き受ける

やがて、自分の世界が広がっていることに気づく

 

 

 

「来た球はとりあえず打つ人、打てる人であれ」 と子供たちに言い聞かせている

まだまだ彼らも社会人になって数年だが、

少しずつ言動が社会人らしくなってきているのには安心している

会社人でなく社会人になっていけばいい

もっと向かう世間が分かってくるだろう