minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

成長する

いままでに見てきた人たちの中で

なにごとにおいても伸び悩んでいるひとは

多くの場合において「変わろう」とする意欲に欠けている人たちが多かったように思う 

 

人間、「出来ない」と決めてしまったら もうそこで終わりである

 

変わろうとする意欲がなければ成長することはないだろう

そして伸びるためには

どんなことでも とことんやってやる という強い意志がなければ

伸びるものも伸びない

 

変わる意欲さえあれば

自分から進んで考えるようになり 自ら工夫が生まれ

結果が出れば 自信にもなり 

さらに向上心も高まってくる

 

成長するとは そういうことなんだと思う

 

 

 

 

 

これまでの社会人生活の中で得てきたものは多い

子供たちに 今は若く一緒に働いている人たちに気づいたことを話をしている

自分が至らないと思えば変化を求めなさい

自分がもっともっとと求めるなら変化を求めなさい

変わることを怖がってはいけないと

自分にも言い聞かせながら・・・

 

まだまだやれる