minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

大切なのは

多くの人々の中には「今この瞬間」はほとんど存在していない

 

なぜなら、人々が関心を寄せているのは「次の瞬間」

あるいは「そのまた次の瞬間」

 

ほとんどの人は未来に向かって生きている

 

人々は「次の瞬間」に向かって生きている

無意識だけれど人々は「次の瞬間」「たどり着く必要のある未来の地点」は

「今この瞬間」よりもっと大切だと考えている

 

そこにたどり着きたいと必死に思っている「未来の瞬間」の方が大切で

できるだけ早く終わらせて最終目的地にいかなければ・・・と思っていることに 

 

気づいていない

 

あなたにとって、それはいつでも今ここにある目の前の現実よりも

もっと重要なことだと思い込まれている

 

なぜなら、あなたの全人生は「今この瞬間」で成り立っているから

 

もしあなたが

「あなたの全人生は今この瞬間で成り立っている」ということを真に理解したら

あなたの人生は「今この瞬間」でないことがなくなる

たとえ過去を思い出したとしてもあなたが過去を思い出せるのは「今」しかなく

また、未来のことを考えるとしてもあなたが未来を考えられるのは「今」しかない

 

でも、人々は「今この瞬間」は 

”乗り越えなくてはならない障害物”であるかのように

生きている

どこかもっといいところにたどり着くために生きている

 

でもその時は今を逃しては決してやってこない

 

 

いま いま いまの積み重ねが あなたの次を作っている