minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

出逢いから学ぶ

人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢えるという

遅すぎず 早すぎず

 

経験するものごとに無駄はないように

人との出逢いにも 

良し悪しはないのかもしれない

 

出逢いを大切に 出逢いから学べ

 

 

 

 

 

 

美都との出逢いもふらっと寄ったペットショップで

閃きに似た相性で家内が「この子」って言って引き取った

大切な出逢いの一瞬だった

 

今までを思い返してみると・・・

新しい犬・猫との出逢いがあるとき、

私の家族にはなにがしかの良い方のご時節を頂いているような気がする

彼女との出逢いも2年目になった

ちゃんと聞き分けがきくようになり、少し臆病な分だけ

つぶらな瞳と長いまつげで、ブルンブルンと尻尾を振りながら

来客に愛嬌たっぷりに近づく

すましたところはまったくないので可愛がられる得な性格だ

 

最近、うちの周りに真っ白な目のパッチリした子猫がうろちょろしている

食べるものが欲しいようだが、手を出すと「シャー」っと威嚇する

まだ慣れていないが

しばらくすると我が家の一員になるかもしれない

寒くなるので少しでも早くこちらに慣れてくれればいいけれど・・・

そろそろまた我が家になにかの良い知らせのご時節が来ようとしているのかもしれない

 

出逢いを大切に

 

 

今日はNHKオンディマンドで10/7放送の「街角ピアノ・スペシャル」を観た

角野隼人さんの特集だった 

最後の「ボレロ」の演奏では何故か涙が出た

素晴らしい としかお伝えできるほどの表現力がないので

観たい方は放送が10/7なのでNHK+を探せばまだあると思いますが、

NHK料金を払っていなければこれも見れません((笑)

前回は「ハラミちゃん」のスペシャルだった

これも良かったが、技量の差は否めない

 

 

アメリカ株の動きに合わせて上値余地をさぐる

先日にも書いている値位置が上値抵抗となり戻り売り圧力が強まるだろう

ショートカバー買い戻しによるパワーだけではここを抜けることは難しく

海外勢の買いがどうしても必要になる

本気の買いはもう少し待ってもいいとは思っている

先週ちゃっかり入れた買いは今週のどこかで一旦利食いするかもしれない

ツナギは別として売り玉は継続できるものしか今のところ入れていない

これらはまだまだ下げるだろうから安心して戻りを売り増しすればよいことだ

 

 

今日は私の支持する抵抗帯にすっぽりハマっての動きに終始した

若干予想抵抗線を越えて終わってはいる

どうもアメリカの長期金利は今のところピークアウトした感がある

明日から出来れば2日ほど小休止してくれればいい感じで上がっていける気がする

もちろん上がってくれてもいいが、やはり32517辺りは強い抵抗だろう

抜ければス~と・・・はいかないか?(笑)