minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

生き方を変える

思い通りにならぬとき
自分自身がその原因を作ってきたにもかかわらず
他人のせいにし 自分をごまかし 正当化し生きている私の有様に気づかされるとき
生き方が変わる

様々なご縁の中で今の私があるのだけれど 
他に責任転嫁して生きる浅ましい姿が人間の皮を被った私であると気づくとき
生き方が変わる

自分の能力と努力を過大に評価し
世間から認められぬとき他人をねたむ
評価は他人がするものだと気づいたとき
生き方が変わる

 

 

 

 

生き方が変わるのは

まず変わらねばならぬのは じぶんなのだと

ちゃんと 気づくことから

 

 

今日の予定レンジは大きくは29889-29328位、

小さくは29682-29462-29361位、最下限で29201までだろうと思っていた

止まった感少し?あるが終値はレンジの下限を越えているので

その下28875までの調整はあるか?

主力株がなんとか値を保っているが小型株がいっそ買われない状態が続いている

感じで 景気回復なんて感じられない基調 

どっちかというと景気は落ち込む方向に流れているのではないか?

方向感がない(ゾーンの真ん中のピンクの線)

明日からの反転やいかに

さて陰線極まった感じもするが・・・もう少し上げての戻り売りかな?

すると・・・

さてどうだろう

 

 

今日は午後から少し体調が悪くなった

色々と体調回復のための方法を取ってみたがしっくりいかない

結局、寝ることにして休んだ

今日の予定はなにもできていない 

昨晩つけたTODOリストで消せる項目がないのも詮無いものだ

(消せたのは歯医者の予約電話だけ)

目覚めて携帯を見たら指値がいくつか入って利食いと売り建ちの玉が入っていた

キャッシュを少し増やした

やっぱり相場を続けるには体調管理は大事なことだ

 

最近、NHKの歴史(戦国時代)の築城に関する番組に興味があってよく見ている

武将がどのように考えて城を作ったか、守りを固めたか、

どのように家臣の気持ちを掴み、あるいは家臣の反感をかって

衰退していったか、などなど歴史に学ぶところは多い

歴史本を読んでもみたいが、時間もないし、なにより視力が落ちていて

文字を読むのに苦労するようになって集中力が続かない

オンディマンドは自分の好きな時に観れるので便利だし

場を見ながらでも観れる 途中分からなくなれば戻すこともできる

ドラマなどもほとんどTVでの放送を観なくなった

作業をしながら聞けるAmazonオーディブルに加入しようかな

英語の速聴のためにテープを早回しして聞いたりしていたので速聴は

慣れると都合よいし、意外に速聴したほうが記憶にも残りやすい

ドラマ御用達のTVerも最近早送りできるようにはなった

Amazonプライムはスキップはできるが早送りはできない

NHKはスキップも早送りもできない

その点 Netflixは便利にできている

早送りが出来るようになっているので速聴はできるし、

つまらないものは飛ばせるし、次の話に送るときはすぐに送れるし

イントロ部分は飛ばせる

オンディマンド配信サービスはすべてそのようになっていてくれれば都合よい