minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

プロセス・コントロール

もったいないのは

過去がそのまま未来になってしまう生き方

 

未来はコントロールできないけれど

そのプロセスはコントロールできる

プロセスを大事に生きていれば

未来がどうなろうと納得できるはず

 

道に迷っている人に

道に迷った原因を聞いたところで意味がない

 

「どうすればうまくいくのか」

 

こう考えれば

今からすることの答えもすぐに見つかる

 

 

 

 

今日はツナギの売りを利食いで外しました

買い増し入れました

そして、いい塩梅に上がりました 

プロセス・コントロール良好です

 

225は主要抵抗線にはあと20円余りに迫りましたが、ギリギリ超えることが出来ずにいますが、他の抵抗はすべてクリアしています

それにしてもここ数日の上げっぷりはいいですね

ここまでで10/4の直近安値から短期間で61.8%以上戻しているので

明日は安いかもしれませんが・・・今日は高値引けなのでね・・・高いかも

一回下げた方が上値を取りやすいでしょうかね

TOPIXもほぼほぼ抵抗をクリアしています

 

半導体などの大型グロース主導で上昇している

今回の上昇の局面ではバリュー株主導にはなりにくいと思う

バリュー株は9月までに積みあがったポジションの調整の過程だと思われ

上昇すれば戻り売りの圧力がかかるのではないか?

 

 

ハマスイスラエルの戦いは思ったより長引きそうだ

 

今日のニュースでバイデンはイランに対し「Be careful !」なんて言っているが・・・

ハマスによる攻撃は、アメリカのバイデンが凍結していたイランの資産60億ドルを

9月に凍結解除した後に起きている

単に馬鹿なのか(馬鹿だな)、狙っているのか(確かに狙っている)

ウクライナの時といい、バイデンは常に戦争の引き金になっている

狙っているのだから、彼は実はカシコかもしれない(苦)

 

そもそも、今までの彼の欲深さからの関係性はあるにせよ、

バイデンはウクライナでどうなればアメリカの成功に繋がると

考えているのか?・・・そう疑問に思うのは私だけ?

 

 

今日は朝テニスに行きました

ダブルスの試合中、バックサイドに振られた球を横滑りしてバックのスライスロブで

返球しようとしましたら、そのままつんのめって大コケしてしまいました

幸い擦り傷などケガはなく、手を突いた際に手首を少し痛めたようです

なんやかやトレーニングをしてるつもりでも、あんな球すらうまく取れず

コケてしまうなんて、体幹が弱っているのを痛感しました

やれやれです

転ぶ子供のイラスト