minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

時節を待つ

目的の道が立って

その道で生きていけるようになるには

皆それぞれに通らねばならぬ道と

その道を得るまでの時間がかかる

苦しいとか嬉しいとか

色々通る過程の中で

時節を待つ

 

 

 

(引けて)

昨日の日経は33年ぶりにバブル崩壊後の高値を更新したものの、

上昇を維持できず失望感が残る

海外投資家の先物買いのショートカバーを誘って上昇したのちに、

年金などの国内投資家の売りに見舞われたようだ

人民元高/円高が進んで日本株の売りが膨らんだ

昨日の寄りで中途半端な枚数の銘柄はすべて利食い押し目資金に回した

年末に向けての上げを期待して押し目は買いで増し玉できるものは

今日も増していっているし、反応も良い

完全売り転換しているものも多いので売り継続し戻りは売っていく

今晩のエヌビディアの決算発表が胆(きも)か?

 

まだ、大きく円高にはならんでしょうかね・・・しらんけど

 


先日の整形外科で売ってもらったトリガーポイント注射はそこそこ

効果があったようだが、他2か所の痛みがひどくなってきた

ステロイドカクテルの注射は1回2本までで1週間以上開けるのが望ましいので

少し融通の利く他所の整形外科で注射をしてもらった

しばらく様子を見ていたが、塩梅がいいようだ

明後日位からはテニスに復帰できるかもしれない

丁度試したいことを工夫していた時に肩を痛めたので、

ちゃんと打てるようになるまで早く試してみたい ウズウズ

 

伯耆大山冠雪

数日前に伯耆大山も雪を冠りましたが

ずっと曇りや雨が続き山頂が見えませんでした

今日はやっと雲一つない青天に恵まれましたが、モヤがかかって

綺麗な青空と大山を撮ることが出来ませんでした  ザンネン