minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

回復の兆し

処方されたゾフルーザのお陰で1日半ほどで下熱しだいぶん回復してきました

十数年ぶりのインフルは結構こたえましたね

熱もさながら、咳と関節痛も酷くこたえました

今はまだベットの中でiPadで書いております、のらりくらりしています

 

身についた習慣とは恐ろしいもので、上記のような状態であっても

4時過ぎには目が自然と覚め、外国市況を確認しようとiPadに手を伸ばすんです

今日も日経は強いですね 今日なんか中小型株にも物色広がってるし

良い感じなのか どうなんですかね

 

3/5の日経では予想PERを16.3とし、

まだ高値圏じゃないバブルじゃないと言っていますが

ブルームバーグが集計している予想PERではそれを21.5としており

それによるとS&Pが23.8、ナスダックが38.9倍なのだそう

計算値の出し方の違いですが、日経の出す計算値の根拠を確かめることの

書いてある物が見当たりませんが、これだけ違うからまだまだ上がると

言われても、ほんま?って思ってしまいます

 

ちゃんと日本経済はこの40000の値が示すような本当の回復の兆しを

見せてくれるのでしょうか 

これがその兆しなのかどうかどうも信じられない

もっとも、抗うてみてもファンドがハシゴを外せばそれまでなのでしょうが

 

さてさて、仰向けでiPadに書き込むのも

そろそろしんどくなってきました

買い玉を利食いし傍観者の私は、どれだけまだ上がるものか期待してみてるだけですが