minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

一所懸命一生懸命

大切なのは一所懸命やること

誰だって一生懸命やっていると言うさ

だけど、一所懸命のその先に一歩進めるかどうか

人が1日に8時間働くとしたら30分余計に働けるかどうか

それも、これも、他人のためじゃなく自分のため

いっぱいよけいにやっている人には所詮敵わない

 

後ろなんか見るな、前だけを向いて歩いて行きゃいいんだ

 

それを続けることでぶれない自分になってくる

一番の敵は自分だから

要は自分に勝てるかどうかなんだ

 

 

さあて、今日から3月、こちらは夜半過ぎから雪の予報

昨日から冷たすぎる雨が降って、風邪も強く、まあ、まだ3月も初めだし・・・

これが普通なんだよなあ・・・なんて思いながら、寒い朝を迎えています

 

さて、今日の相場は月初の金曜日

日柄をこなしながら

順調に横ばい揉み合いの推移で過熱を冷ましております。

値幅の調整が無い分もう暫く日柄調整が続く可能性が高そう

今日の日経は揉み合いの展開か

大型株中心に利益確定売りが出ている

安いところではしっかりと押し目買いが入っており

また大型株より出遅れ感のある中小型株や、グロース市場などの物色が継続中

騰落数は買い優勢

急騰銘柄はスピード調整に注意が必要かな

 

前場

再び上値追い…新高値 月初はすごいなあ 引けまでもてばいいけど

値洗いで450・・・600突破の勢い いい塩梅だが・・・

上がると利食いをしたくなるけど…もうちょっと待とうか…とすると

買おうとする人が殺到するので。。。売り物が減って。。。

買い遅れと売り渋りの交錯で需給が悪い方に行きながら上がっていくと・・・

なんかあると急な下げに見舞われることとなる

いつか来る下げに注意したい

結局、前場値洗い630万を超えた

日経は、あと220ほどで40000突破する

ちょっと昼から忙しいので・・・後場はどうかな?金曜日だし

 

 

 

コロナワクチン開発にもなんだかんだ興味がなくなり情報を見てもいなかったが

なんと、こんなに醜いことになっているとは・・・全くの薬害だね

 

news.yahoo.co.jp