minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

他力

生かされている自分というのを自覚することは、とても大切

自分の力がすべてだと考えてしまうと

挫折した時は絶望しやすく

うまくいったら有頂天になり

自分を見失いやすい


他力という考え方に思いを馳せると

立ち直れないほどの絶望に苦しむこともなく

自分らしく生きられるような気がする

 

 

 

 

 

 

早いもので今日で2月も終わり

閏年で1日儲かったような気がする

今日は流石に調整色が強い

上値を追う勢いに問題はなさそうに見えるが

一旦はこの3月は注意が必要と思われるので

再度入れるだろうと思われるものは昨日一旦寄りで利食いを入れた

下げたところに買い直しをするかどうかは・・・少し動きを見てみよう

 

前場引け後)

今日は日柄だけでなく少々の価格を伴っても調整に入っている様子なので

売り銘柄もいい感じで下げ加速している 

当り前だが買いの含み益は下がっているが、

一部の銘柄は昨日利食いしておいて良かった

これらはしばらく回復は難しい様子

まあ39000どころを維持できればいいと思うが・・・どうかな?

押し目を拾えるものは拾った

今日は忙しいので後場はほったらかしで

 

まあ、明日から3月なのでいい感じで迎えたいところ

 

(引け後)

日経強し

一時300位下げたけどひらわれて41ほどの下げで終了していた

押し目買いも効いて値洗いもましまし

良い塩梅で3月を迎えそうだが

3月上旬吹いたところは利食いどころかなあ

まあまあその後はゆっくりやります