minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

二つの経験

この世の中には

”失敗”はない

この世の中には

”成功”と”学ぶ”という経験の二つしかない

 

 

自分で学んで小さな成功体験を積みあげる

たとえ結果が惨敗だったとしても

積み上げてきた能力と実績を考えれば

行動を起こす前と後では

ものの考え方と行動の仕方にはずいぶん違っているはず

 

 

 

株の格言に
”買いにくい相場は高い”というのがある

株価が高いのにはそれなりの理由があるもの

ただ単に高いということだけで敬遠していては

せっかくの相場に乗れないという意味

 

上値を押さえられた調整局面だと思われるけれど

さて、昨日の下げからの上げは良い押し目だったのではないか・・・とも

昨日の安値(35912)が下値支持線

色んなことを考えて・・・相場はやっぱりおもしろい

 

前場

上記の値を下げてきたものの

個別の銘柄によってはファーストコンタクト(試し)で良かったのではないかと思う

 

5727・・・たっぷり頂きました

週末ですので利食いして様子見

ここは簡単な見方で売買できますね昔から

6791・・・売り玉利食い

 

(引け後)

やっぱり調整に入っちゃいましたね

TOPIKは昨日から225は今日から

底堅いでしょうが日柄にて調整といったところでしょうか

来週明けから500円以上あげるようなら短期の調整で終了でしょうが

まあゆっくり行きましょう