minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

脚下照顧

遠くだけを見て

一足飛びに行こうとすると

足下が見えなくなる

石ころにつまずいたり

段差にこけたり・・・

 

人生も同じ

 

夢や目標を持つことは大事だが

現実との乖離があまりにもあると

夢だけが先走りしなにもできなくなる

 

足下を見つめて

いまやるべきことをやる

足下から目を逸らさぬためにも

玄関に脱いだ履き物を揃える

そして次の朝出かける時に揃えた履き物をみて

今日の確実な一歩を踏み出すための決意をする

 

脚下をみつめ、そして正すことは

毎日の積み重ねであり

とても大事なことであると思う

 

脚下照顧

 

私の大事にする言葉のひとつである

 

 

 

 

昨日から降り積もる雪も30㎝を越えた

まだまだ降っている

右肩を痛めているのに雪かきをせねば車も動かせない

足下をしっかり確認しながら歩きださねば

滑ってこける

やれやれ、山陰は雪さえなければ過ごしやすい良いところなのだけれど・・・

雪が溶けていた大山はこの雪でスキー客も戻ってくるだろうか?

来週からは10℃以上の春のような天気が続くそうな・・・

 

相場はまったり、売ってるものはしっかり下げているので問題なし

まだまだ下げる

買い集めていた銀行株は日銀会合後やはり噴いた

少しの押しは入ろうがちゃっちゃと入れていけばいい

その他、まだ序盤なので押し目買いは続くだろうけれど

注目している銘柄はもう少し下値で待つ

 

1時間ほど30センチ以上積もった雪の雪かきをしてきました

明日、明後日はさぼり筋の筋肉痛オンパレードでしょう

右肩は結構も良くなったせいか?今のところ問題なく動いていますが

しばらくすると、再度しびれが出てくるとは思われます

 

そんなことをしているうちに、ちょいと高めに出していた指値

一銘柄入っておりました。すでにプラ転しているので、よしよし

まあもう一段の下げを期待しているのでここでプラ転してもらっても

面白くはないのですが・・・そうなるとついて行くだけですな((笑)

 

彼女は雪も寒さも関係なく

暖かなお部屋でお過ごし

 

(引け後)

過熱感が抜けず上値も重たいまま調整が続く

底堅いままに揉み合いながら日柄調整へ

今日入った1銘柄は予定通りにもう一段、二段の下値を入れれるだろう