minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

なにがあっても

悲喜こもごも という

よろこびよりも かなしみのほうが 先にやってくる

悲しい時の方が

ひとは生きていると感じれるものなのかもしれない

 

人生、なにがあっても、これで終わりということはない

 

 

 

 

225は33年10ヶ月ぶりの高値を付けました

 

株高の牽引は海外投資家 

買いを誘っているのは収益力や企業統治改革

短期中心に循環物色も進んでおり、次の銘柄に再投資する予定少ない持ち株数の銘柄は

寄り付き高値で利食いした

高いところで売りも入れてみた銘柄もあったがちょっと戻され気味な銘柄もある

明日の安いところで一旦引き上げるかも

さてさて・・・

明日は33000後半での保合いでしょうか

売り転換から一気に調整入りを回避し、保合い上放れとなっているので

堅調さはあるでしょうね

 

 

まだまだ咲いています、冬の薔薇

こちらは昨日は雪が舞いましたが

思ったよりも暖かな天気が続いています

冬の薔薇は春薔薇に備えねばならない時期なので早めに

切ってやらねばなりませんが、切っても切っても芽吹いて花が咲きます

去年とはだいぶん違う光景です

毎年2月には業者さんに剪定してもらいます

さすが業者さんだなあと思うのは、春になり枝が伸び、葉がつき始めると

無駄のない、ちゃんとした枝ぶりになること

こうすれば、ああなると、

剪定後の枝の伸び方、葉のつき方を分かってらっしゃるのでしょうね

 

明日は雨ですが、10度前後の暖かな日が続くようです

今日はいつもの鍼に出かけました

右肩をいつもより念入りに診てもらい、こちらからのリクエストで

いつもより響かせて頂きましたところ、今のところ良い加減です

響かせるとは少し深めに鍼を刺してもらい、より効果を高めることを言います

ズーンと重たいような感じで鈍~く効いてきます

肩だけでなく首筋まで緊張があるようで、

「普段は打たない場所にも打っときます」って・・・さすがに、うっ、と声が出ました