minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith. You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

あるがまま

人間だもの、嫉みや妬みもあれば怒りや憎しみもある

煩悩があって当たり前

煩悩とは捨てるものじゃない、食べるものだ

煩悩はおいしい、味わいがある

煩悩を生きることだ


あるがまま

 

 

うらを見せ おもてを見せて 散るもみぢ  (良寛和尚)

 

 

 

これまで日本株を動かしてきた海外投資家に目立った動きは見られない

6月第2週(6/3-6/7)は現物先物合計で▲3000億円超売り越しとなり

4月第2週以来の売り越し金額を記録した

しかし、これくらいの金額は自社株買いが吸収できるので大きなインパクトはない

自社株買いはコンスタントに2000億円超買い越しており、需給面から日本株を支え

る。また、個人や年金も下落時には、逆張り取引により下値を支える

日本株が38000-39000円の取引レンジを大きく切り下げて売られる為には

海外投資家が圧倒的な金額で下値を叩いて売り下がる必要がある

逆にレンジ上限を上抜ける為には、自社株以外の国内勢の売りをこなしてのみ

上値を買い上がれる

今日は前場から大きく下げて38064(9:30Now)まで700を越える下げになった

今日から38000を割って下値へのトライを開始するか?

38000割りましたね(10時過ぎ)

TOPIXは昨年の12月からのブルトレンドラインをブレイクしてしまった

5/30の安値2696がサポートとなるが・・・ありゃ?割ってるねえ

さてさて

 

まあ、売り玉に利が乗っていい調子、

買い玉は既存の物は少し利がはげた程度、

今日安く仕入れたものは上げたり下げたりで思ったほどに下げず、

値洗いはマイナスではない、これらは明日には戻るかな?

売りと買いのすみ分け(?)が今回もうまく出来ている

売りの得意な猫塾の皆さんもたくさん儲けられていることでしょう

きっと、銀さん、Juaさんもウハウハでしょう

 

こちらの地方は梅雨入りまだだけど・・・

暑い毎日が続く・・・

 

あ、忘れてました

アンチヒーロー」昨日は最終回だった

良かった

久々に面白い日本のドラマだったと思う

最初から見たい方はNetflixでやってます

 

アナベル(白)

アナベル(赤)

 

2番薔薇も