minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

足らぬは 足ることの はじまり

いま足らぬことを愚痴るより

 

なにごとも 工夫が大事

 

足らぬは 足ることの はじまり

 

 

 

 

 入院して早くも2週間が過ぎ、内臓のリカバリーもいい感じで進んではいるものの

一昨日の手術以来、右手指4番5番が痺れたままで力が入らなくなり、

キーボードをブラインドタッチで押すのも難しくなってきている。

主治医は手術過程での損傷ではないというが急な痺れと握力の低下に驚いている。

指だけでなく、たった二週間なのに足の筋肉がゲソッと落ちている。

体重は5キロ落ちた。入院前ダイエットしても中々落ちなくなっていたのに

たった2週間で5キロダウンとは・・・

病気してのダイエットはうれしくないな、やっぱり。

 

もちろん途中毎日リハビリはしているものの、自分でも驚くくらいに足が細くなり

退院してちゃんとした歩行ができるものなのだろうかと、家内にトレーイング用の

チューブを持ってきてもらい自室で自己リハビリを開始した。

ここ半年は自重トレーニングだな。体幹から作り直そう。

今シーズンはだめでも来シーズンはテニスの試合に出れますように。