minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

大丈夫

大丈夫

悩んでも 悩まなくても

心配しても 心配しなくても

 

何もかもみんな なるようになる

 

心配していたことの数と

そのことが実際に起こった数を比べてみれば

自分がどれだけ

無意味な心配をしていたかがわかる

 

 

成り行きを いただけ

 

 

 

 

って言っても、生きているんだもの心配はある

今回の政府の支援策

 

 

耳障りの良いことばかりを強調する

私らはあなた方に対してこれだ多くの金額を投入するんですよ って

 

戦略は皆無で場当たり的

批判されたら量だけ増やすのみ

 

布マスクしかり

20万が少なければ30万にしましょうしかり

 

世帯給付金に関しては受給可能な世帯が狭い、狭すぎる

生活保護受給者であること

単身者想定の場合、所得が125万以下の人

扶養者想定の場合、所得が255万以下の人

 

自己申告ではねられる人も多いのだろうなあ

 

何もなくても支援が必要な人たちだけが対象ってこと

なんじゃこりゃ?

 

長期戦も覚悟とか言いながら国民に必要なものを一切準備してこずに1か月

出した答えがこれ?

 

マスクやら雇用調整助成金は目の前の難儀には全く役に立たない

部屋にこもれ、外出はするなと言いながらすぐにでも必要な兵糧の供給は

政府支援としてはない

 

ウイルスの全貌は見えず次に何をしなければならないのかわからない状況下で戦略を

練る為の時間稼ぎには、なによりまずは、現金の一律給付だろう

 

失業、倒産などはなるべく食い止めなければいけない

それらのことをしながら解決策を見出し、準備ができればそこに財源や方策を

集中投下していけばいい

 

まあ、そのうち嘘にまみれた報告が国民に対して行われるようになるんだろうな

 

2週間後には目途が立つ?感染者はピークアウトする? 

ほんと?

1か月やそこらで収束するような話ではないだろう

 

 

 

言い訳もちゃんと考えてるんだろうな

コロナのせいで日本経済がガタガタになりましたって。。。

 

コロナのせいじゃないだろうに

 

やれやれ

 

 

 

(晩)

ちょっとステージが変わっちゃいましたね。

もう少し上がありそう?

抵抗は先に書いている通り

 

2/3まで押して、一旦戻りに入った様子。

75%戻しで19084 もう少し戻せば19489(このあたりまでかな?)

19629というのもある。

18924はクリアしそうなので・・・

戻りを待って売る。

19416を越えれば買い転換する。

 

昨日は仕掛けた売りを利食いと損切を少々して様子見することに。

押しもまあまあ入っていたのでしょっぱな薄利利食いをしたのだが、

戻りもそんなにないだろうと鷹をくくって欲を出した試し玉を一旦損切。

 

理由は後から何とでもつくファンダメンタルについてのアナリストの見解。

アメリカの死者が少なくなったので戻しただと?

内情はぐちゃぐちゃになっているのに ?

 

大丈夫、慌てなくてよい。

戻りを待って売ればよいこと。

さて、どこまで戻すかな?