minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

ほんの少しだけ

あなたは 

ほんの少しだけ  

まわりみちをしているだけですよ


追いかけないで 

急がないで

遠くを見たり 

近くを見たり

 

足元ばかり見ていたら

行き先が分らなくなるし

遠くの夢ばかり見ていたら

足元の石ころに躓く

 

まわりみちを楽しむことも だいじさ

 

 

 

 

(寄り前)

今日は32000の攻防でしょうかね・・・

昨日の買い銘柄が生きてくれば助かります

昨日と今日の寄り成りで買った玉は高値で利食い

昨日の6315は今日は300円以上の上げもったいないことをしました

まあ利食いできただけ良しとしましょう

回り道はしてないので

数銘柄戻り高値で売り(利食い)を入れました、売り増しも・・・

これらは短期で利食い予定

注目していた予定銘柄ではありませんが、小遣い稼ぎでサクサクっと

 

また、バイデンが明日、世の中をかき回しにイスラエルに行くらしい

アメリカの金利は再上昇・・・燻る燻る

 

戦争は爺さんが決めて 

おっさんが命令して 

若者が死ぬ      

 

昔、誰かが言ってましたなあ その通りになってますなあ

みんな平和でいたいのに・・・

 

 

今日の市場はのっけから

バイデンが中東を訪問するということで安心感?から急騰したものの

ほんとに安心できるのか?

いらんこと言わなければいいけれど・・・刺激しちゃうんだよね、きっと・・・

 


日本のメディアはあてにならない嘘やきれいごとが多くアメリカ寄りの報道が多い

海外のメディアは今回の問題をどのように発信しているのかを理解する必要がある

多くの国際問題はもちろん英語で発信されている

色々な国から英語で発信されている情報を見て聞いて自分で解釈すれば

日本の偏った報道とは違った角度で大きく広く理解できるだろう

 

(引け後)

と、言うことで買いは高値で利食いするものはして、少し軽くしました

まだまだグロース株などに信用の買いでぶら下がっている方もいらっしゃるようで、

ご苦労なことです 損切れば気持ちも楽になるのにね

ある数値を見ると、まだまだぶらんぶらんしてる輩をふるい落としもあるのでは?

と思えるので、ちょいちょい買いを入れながら注目銘柄は

引き続き安値を拾って行く体制で今のところはいます

もうちょっと下げた方が弾みはいいのかもだが・・・ドスンと来ねばいいが

先の12・13日の高値は結構強い抵抗でしょうし、まだもみ合うでしょう

一部の数字のカウントの再度やりなおしも気になるところ

 

さてさて、明日はどっちだ