minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

人平不語 水平不流

いつも 平らでいることは 難しい

 

たまに みぎやひだりに傾いたり

ときにはある方向に傾き続けることもある

 

平らでないのは 

なにかにこだわるから

なにかにこだわっていないと生きていくのが 難しいから

 

いつもあたまのなかで なにかを考えている

 

そろそろ このあたまを 手放そう

手放せば 雑音が消える

雑音が消えれば 一言・人を誤ることはない

 

人間の本当の正しさは 平らであるということ

毎日が 平らでいることの稽古の場なのである

 

 

ここに私の好きな言葉がある

 

人平不語 水平不流

 

人は平穏な時は何も語らない

水も平らなところでは流れない

 

一言・事を破る 一言・人を誤る という

人間の本当の正しさは

ちょっとした日常の挨拶や振舞にあらわれ

何でもない行動に案外人間内容やその背景を知ることができるものなのだ

 

 

 

 

日経も行って来いの様相を呈しておりますが・・・

先週は31116辺りが抵抗だろうと書いておりましたが、

ちゃんとそのあたりで反発しておりました

10/4が底だ、これから外人買いが入って上がるぜ!と鷹をくくっていた

ひとは「あ~あ」ってな下げでしたね

強い抵抗がありまくりの直近の高値(10/12)値位置でしたので仕方ありませんね

 

今週は大型銘柄などの決算が週末にかけてありますので

戻りを期待したいところではありますが、燻る要素も多いので

安くなってく銘柄ちょいちょい試し買いを入れながら、戻りを利食いながら

また、新しくなったハイパーSBI2でのデートレを試しながら

私は来月のSQあたりまで様子を見ながらの見ていくつもりです

ハイパーSBI2のソフトは良く出来ていると思います

カスタマイズの工夫を現在やっておりますが、結構いい塩梅で利益を

出せてもいるので、暇なときは小遣い稼ぎをさせて頂き、

寄付金と3万以下は来年秋の旅行に向けての資金作りに勤しむこととします

 

売りは積極的に行ける銘柄は得意のマシマシで行きます

今のところ、継続で安いところから買っていたゴールドも良い感じです

 

また、イスラエルの進行に伴って、なにがしかの動きが出る銘柄も

少なからずあるやもしれませんね

もちろんこれら戦争に関しては早期の平和的解決を求めるものであります

 

当たり前の話ですが、

どんな銘柄を株参加者は買いたがっているのかの、その傾向銘柄選択をしないと

ズルズル引かされるのがおちなので、低位株を引かされっぱなしで

買い下がっている人はカウント通りにはならない可能性も高いので要注意です

引かされた時は引きずらず、ちゃんと流れのある銘柄に切り替えることも大事かと

必ず上がる、必ず下がるというバイアスを掛けず、絶えず平たく考え、

上がるものは買い、下がるものは売る

波動の動きを見ていければ負けない売買が出来ると思います