minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

こころひとつ

じぶんの

こころしだいで

みえもする かくれもする 

しあわせは

あたりまえにみえる

げんじつのなかに

いつもある

こころひとつ

そのつかいかたしだい 

つかわれかたしだいで

おおきくも ちいさくもなる

 

ひとをみるな

じぶんをみよ

こころひとつ

 

 

 

 

まあ、下がりましたねえ

予想されたことですが、中東問題燻ってます

イランも本気だし・・・

こんな時に買わんでもいいのにちょいちょい買い始めてしまいました

まあ、逃げ出す時には逃げ出すとしましょう

上げるものは上げますし、下がらんものは下がりませんから

 

今日は8月から上げていた6315を寄りですべて利食いしました

9月までの波は取りましたので今回の下げは取りに行きません

軍資金を増やしてこれから別の銘柄の波を取る資金とします

銘柄クルクルですな

 

腎臓結石が見つかって約一ヶ月経った

見つかってから結石を溶かす薬の投薬と成人摂取量1日分のカルシュウム

3日後から毎日1.8リットルの水を飲む習慣を付けた

排便が非常にスムーズにたっぷり出るようになったこと

頻回な小水

ただ、体重が減っていたはずなのに・・・

食事量も変わらないのに・・・体重が増えた・・・むむむ?

 

新潟産柿の種を食べながら、Amazonプライムにて「沈黙のパレード」を観た

東野圭吾の同名の小説の映画化、ガリレオシリーズの3作目

容疑者Xの献身」は何とも切ない映画で思い出すたび何度も観た

(この映画の韓国版もあるがダメダメ、シリーズではないが東野圭吾の「白夜行」は韓国版がいい、主人公は「愛の不時着」のソン・イェジンだし、なにより美しい)

このシリーズの映画は小説よりもどれも出来が良い、キャスティングもいいんだろうね

湯川教授のセリフ通り・・・「実に面白い」

 

それにしても、便利な時代になった

机とPCとモニタが数個あれば、

柿の種を食べながら、相場をしながら、

新作・旧作の映画も観れる、TVも観れる、

音楽は聴ける、ブログは書ける・・・「実に愉快だ」

 

さて明日は「次元大介」を観ようか