minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

ひと とき ところ

道はいくらでもあり それぞれが尊いけれど

 

運命を決めるのは自分ひとりの力ではなく

 

ひと とき ところ の力が大きい

  

そのことに気づけば

 

人生は もっと生きやすく豊かになる

 

 

 

 

「感謝」という名の真っ白い大ぶりの花をつける薔薇がある

名前とともにこの薔薇が好きだ

10年ほど前に発売になり早速購入し庭のある場所に植えた

なかなかちゃんとした花を咲かすことができず

家内の提案で別の場所に植え替えた

この薔薇が今年見事に今までにない大きな真っ白い花を咲かせた

 

薔薇にも見事な花を咲かせる とき と ところ があるように

ひとにもそれがあるに違いない

 

ひと とき ところ

 

一時のことがらで腐らず 

人との出会いと時節を待つことも 大事なことだと思う

 

 

 

 

 

f:id:minayuyu2019:20200817061655p:plain

感謝

 

 

柔らかい銀行 懲りずに日計り

波動が同調した

6226寄り成り売り、6170指値買戻し利食い 薄利

6130で反転

試しだったので問題なし

どこで買いを外すことができるかを試している

抵抗が重なる5700辺りを注視

 

 

 

 

 

日本株バフェット指数、116%に急上昇 6月末時点 3月末は97%

2020/8/17 9:44
282文字
[有料会員限定]
 
 

東証1部の株式時価総額(QUICK算出)を名目国内総生産GDP)で割った値は6月末時点で116%と3月末の97%から大幅に上昇した。新型コロナウイルスの感染が拡大する前の2019年12月末(118%)以来の高さ。

 

同値は米著名投資家のウォーレン・バフェット氏が重視するとされ、「バフェット指数」と呼ばれている。株価の割高・割安を判断する目安で、通常は100%以上になると割高とされる。直近では2018年9月に124%のピークを付けた。

 

6月末時点の東証1部の時価総額は588.3兆円、4~6月期の名目GDPは506.6兆円だった。

 

〔日経QUICKニュース(NQN)〕