minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

言い訳

できなかったのか

 

しなかったのか

 

言い訳ばかり言っていないで

 

できなかったのなら できるまでやればいいじゃないか

 

しなかったのなら すればいいじゃないか

 

ここから 

 

これから

 

 

 

 

今日は言い訳の多いやつと ダブルスを組んでしまった

ストレスが多い 練習だった

 

テニスの中級者に多いのは 言い訳

 

ああやろうとしたんだけど できなかった

こうやろうとしたんだけど やれなかった

 

って言いながら 失敗を繰り返す

 

なかなか通り一遍には物事は習得できないものだ

どうしても根気と時間は必要なもの

 

ああやれ こうやれ 言っていないで

できるまでやれば いいじゃないか

 

自分で身に着けたものでないと 後々ものにはならない

失敗しながら 工夫しながら 自分のものにしていけたものが 

 

ほんもの

 

言い訳の多いやつに ひとつごとをものにした者は いない