minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

固定観念

固定観念や先入観に縛られるというのは禁物だ

 

「こういう考えもある、やり方もあるのではないか?」と

自分で考えるトレーニングを日頃からするだけで違ってくる


「こうあるべきだ」という思考からは柔軟な発想は生まれない

 

「当たり前の中に隠されたものをさぐりだそう」という発想が

固定観念を打破するもとになる

 

 

 

 

  

 

 

サイン通りでいい感じで押し目をひらえている

 

 

押しと戻りの塩梅を知ることができる

 

 

今日は例会動画を拝見した

相場の講義を聞けばティップスが満載

 

そうか?そういうことだったのか?

それなら・・・これはどうだ?

固定観念や思い違い、勘違いだとわかれば

より理解が深まるしアイディアも広がる

 

そのティップスをもとにプログラムを組んでいく

もうあと2~3の条件を入れ込むとしよう

無駄な回数建玉をしなくて済むし確からしさも増すだろう

 

押し目の回数と戻りの回数を計算するプログラムを組んでいる

果たして相場本通りになるのか

昔と違ってきているのか

場帖を書いているとなんだか違っているような気がする

銘柄による傾向もあろうし

統計を取ってみることにする