minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

心構え

老いを見据え 死を見据え
いかなることも人生を深め豊かにする景色としていただく

 

 

 

 

 

 

 

丁度 一年半前に不整脈で倒れ生死の境目をうろうろして入院


昨日 主治医も変わり 改めて各部位の検査を行った
全く問題は無いとのこと もう少しは頑張れそうだ

 

入院した当時 

当たり前と思っていたことのすべてが 当たり前ではないと
改めて真に気づかされた


還暦を迎え「老病死」を意識して 

一歩引いて自分自身と向かい合う時間が多くなる中で
失うことを通し 病むことを通して
学ばせて頂けるという心構えで
ひとつ失うことで それ以上の大きな気づきを得ることができると思えば
それはまた 喜びともなる

 

 

 

 4568

(2584)1-1(2570)〇 利食い

 

(2570)1-        再度トライ

 

本日、値を崩さなかったことから

まだ上値は可能性あり

2593 までは覚悟

と、以前書いていたけれど 

2593では入らず2592が今日の今のところの高値で下がってきている

 

 

 

9107

(4700)1-1(4600) 〇

 

今日は海運業は再度上がってきているので軽く利食い

まあ高値を売っているので戻したら戻したで考えればいい

 

今日はこれ以上何もせず ずっと本を読んでいた

 

月曜日はなんだか疲れる