minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

順序

病気のとりこになるな 

とりこになったら 不足に思うたり 恨んだりするようになる


なにごともお詫びをしてお礼を言うのではなく 

お礼を言うてお詫びをする


順序を間違えてはいけない

 

 

 

 

 


お風呂に入るときでもお礼を言うて入り 

疲れを取らせて頂くような入り方をして
出るときには有難うございました というような気持ちを

しっかり持たせてもらうように

なにごとにもお礼を申す稽古をしていく

 

 

小さなころからずっと長男と風呂に一緒に入っていた

色んなことを話していた

長男がものごころついて 「我々が生きておれるのは・・・」という話をした

その時に

風呂に入るというけれども 風呂に入ることができるから 風呂に入れる
食べることができるから 食べれる
歩くことができるから 歩ける
そういう元のところを 自分が分からんといけんで

「今日も一日有難うございました 神様の中で不自由なく遊ばせていただきました

 行き届かぬ勝手振舞いお許しください

 どうぞ明日も元気に遊ばせてください どうぞ入ってください(お守りください)」

と 手を合わせ唱えてから風呂から上がることを教えた

当時はあまり訳も分からず

お父ちゃんがそういうからそうしようかぐらいだったのだと思う

 

先日 FaceTimeで話していて 今はどうしてる?ってその話題になった

今もずっと続けているという

もう26歳 かれこれ23年続けているという

私の方がびっくりした

おかげさまで 彼も医師になり なによりずっとお守り頂きながら

今度は人様をお助けするお役につかせて頂いている

有難いことである

 

もう3歳の子供ではないので 

もう少し大人のお礼の仕方を教えてやらねばならない(笑)

 

私の孫にも伝わっていけばいいな

 

 

 

 

 

 NYダウ

市場の想定以上に金融緩和の修正を前倒しする発言はなかったことで株式市場にはひとまず安心感が広がった 

 

【ニューヨーク=後藤達也】27日の米株式市場でダウ工業株30種平均は一時、前日比200ドル超上昇した。パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長が同日の講演で、資産購入の減額(テーパリング)について「年内の開始が適当」と表明した。市場の大方の予想に沿った内容で講演開始直後に上昇幅を拡大した。

米東部時間27日午前10時20分(日本時間午後11時20分時点)のダウ平均は前日比210ドル程度(0.6%)高い3万5420ドル。IT(情報技術)株の多いナスダック総合指数は1%近く上昇した。

パウエル議長はテーパリングを始める条件としてきた「さらなる著しい進展」について、物価上昇は満たしたとの認識を示した。雇用も前進していると評価した。新型コロナウイルスの感染拡大なども見極めたいとしており、具体的な開始時期には言及しなかった。

金融市場では9月21~22日か11月2~3日の米連邦公開市場委員会FOMC)でテーパリングの具体的な進め方を示すとの見方が多い。市場の想定以上に金融緩和の修正を前倒しする発言はなかったことで株式市場にはひとまず安心感が広がった。

米10年債利回りは前日比0.02%低い1.33%程度に低下した。パウエル議長はテーパリングについて「将来の利上げ時期の直接的なシグナルにならない」とも指摘しており、米国債の買い安心感にもつながっている。

 

 

単純明快

緑色の線がトレンドの判断基準(移動平均線ではない) 

今年の5月から売りっぱなし