minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith.You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

足元には

上を向けなくなったら

しばらくは下を向いていよう

足元には

上ばかり見ていたときには気づかなかった 

なにかが 

見つかるかもしれない

 

自分の足元には

いろんな気づきが落ちている

 

 

 

昨日は鍼灸院の日だった

歳を取るとメインテナンスにお金がかかる

隔週で鍼灸院とカイロプラクティックの施術を交互に受けている

昨日は結構キツク「どうじ」が起きた

「どうじ」とは、所謂、鍼やマッサージによる副反応といえる

身体のだるさである

「どうじ」と呼んでいるが正確な呼び方ではないかもしれない

若い頃最初に行き始めた鍼灸院の先生からそう教わったのでそう呼んでいるだけだ

しばらくぶりにドッと出た 

今日は珍しく朝から頭痛がした

曇り空、冷たい雨の続く山陰の天候の影響もあるが、

昨日のだるさも取れていなかった

ロキソニンを飲んで頭痛を飛ばし、駆け足100回と天突き体操100回で気合を入れ

まずは机周りの整頓から

比較的すっきりとしてきたところで

早々に利が乗った「もういいや玉」を利食いし、

約16万をユニセフ国境なき医師団にそれぞれ寄付

トルコ災害は時間が経つにつれ悲惨さを増している

助けれる人は助けてあげて欲しい

 

やれやれ、昼前だというのに、まだ、頭のだるさが取れない

どうしたものか?

 

先日、BookLiveから浦沢直樹作品を141巻購入した

眼が悪くなりコミック本では読めなくなったので電子書籍版を買っている

ここ3年トータルで1100冊を超えた

書籍はKindle版を主に買う こちらは3000冊を超えた

電子書籍化されていないものも多いので本棚は一杯

それでも1年に1回はBookOffへ処分しにいくが、幾らにもならない

電子書籍の置き場所はiPadの中なので置き場所も取らないし、

電車の中でも思い出したらすぐ読める

 

MASTERキートン」「MONSTER」「Happy!」「YWARA!」など

加筆、再編成されたデジタルVr.

MASTERキートン」「MONSTER」「YAWARA!」などは最高傑作だろう

テニス好きの私は「Happy!」も良かった

浦沢直樹、彼は天才である

パイナップルARMY」がまだ電子書籍化されていないのが残念だ

 

昨日、鍼灸院の院長と漫画の話になり、院長は野球をやっているので

球漫画にはとても詳しい

私はあまり野球漫画は読まないが、一つだけ全44巻揃えて3回通り読んだ

球漫画「ラストイニング」がある

院長に「野球漫画でなにが一番お勧め?」って聞いたら、

ラストイニング」だと答えて、意気投合、作品の話で盛り上がった

普通1時間のところ昨日は1時間半ほど念入りに施術してくれた

(話がいつも弾むので午前終わりの施術時間を取ってもらっている)

それが「どうじ」のひとつの原因かもしれない

やりすぎである(笑)

 

ラストイニング

作画:中原裕による日本の野球漫画。『ビッグコミックスピリッツ』にて2004年から2014年にかけて連載された。2010年、第1回サムライジャパン野球文学賞ベストナイン受賞作品。全44巻


野球にあまり詳しくない人にも失望させることはないと思うので

是非とも読んで欲しい作品である