minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

心田

小さきことの積み重ねができるひとは


大小広い狭いはあるが
それぞれの心田(思い)を耕しているに違いない


こころを耕すことは 目には見えないけれど
放っておけば荒れ果ててしまう
耕し続けることによってのみ 必ず見えてくるものがある

 

 

ここに私の好きなイチローの言葉がある

 

小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただ一つの道

 

向上心が発揮できない理由は三つ
「目標の欠如」
「実際に始めること」
「継続すること」

「目標」を掲げることは誰にでもできる
しかし 達成への意欲がどれだけ湧いているかが問題
”思い”がどういう形で惰性に流される自分に勝てるか
それこそが 成長の可否を決める

 

したい人  10000人
始める人  100人
続ける人  1人    という

 

まさに継続は力なのだが その難しいこと  難しいこと