minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

学び取ろうとする心

見習うとは

見て習う見る方の自分の受け物が大事

 

受け物とは

自分の求める心 自分を求める心

自分から本当に学び取ろうとする心がなければ

いつまでたっても ことは成就しない

 

修業とは

自分が この時、この場 と思った時にできるもの 始まるものである

自分の心の置き場所 向け場所は 自分の心の置き方 置かれ方で決まる

 

 

 

今日はテニスの朝練

連日暑い日が続くので朝っぱらは気持ちがいいが

7時を過ぎると汗が噴き出して止まらなくなるくらいに暑くなる

参加者も少なく、たっぷりとボレストとクロスラリーの練習をした

 

9時からは商い

買えるものもたくさんあるが、売りが可能なものも少なくはなく

どっちかというと得意の売りでサクッと儲けさせてもらっている

「あがるでしょ」銘柄は押し目をザックリ買い増し増し

いい塩梅で商いが出来ている

2年ほど前に見た猫先生の動画からヒントを得て自作した

簡単な日足棒(なんのこっちゃら分からんと思いますが・・・)を

使いながらやっている

また、これがいい 

昨日仕掛けて、利食いして、押し目をひらって、また利食いする

所謂、くるくる

11時までに2銘柄で手数料抜きで119240円ほど頂けた

やっぱり、工夫って大事だと思う