minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

負けて勝て

向かう相手が気になるときこそ

”自分が足らんのじゃ”ということを知ることは  

決して間違いではない

 

すべてはここから始まる

 

すべては自分が足らんのだ 

”自分が足らん”と思わぬから  なにごとにも 不足が出る

昨日までの自分を打ち消し 否定して

新しい今日のいのちを生きる”こころ”を作る

 

負けて勝て

こころが広うなってくる こころが大きゅうなってくる

自分のこころひとつで

 

 

今日もテニスの朝練に参加

今日は昨日の倍ほど集まっていた

6時から始める練習も7時になると気温は28度まで上がって

終わる8時には30度を超えていた

昨日よりも殺人的な暑さで集中力も途切れがち

練習試合の途中で少し心拍が飛んだ気がして、もう病院に担ぎ込まれるのは

いやなので、急遽水分補給タイムを取らせてもらったりした

やばいやばい

今日は人数も多かったので、暑い中2ゲームやった

 

今日はカイロの予約を入れていたので

急ぎシャワーを済ませて向かった

隔週で中国鍼とカイロに通っている

リタイア後は時間もあるので

すっかりアスリート並(?)のケアをしてもらっている

ちょいちょいとキーボードで数字を打ち込み

ちょいちょいと利確して治療院代を頂いて楽しくやらせてもらっている

有難いこと

 

カラダの事だけは 負けて勝つ わけにはいかない

負けてしまったらそれまでだ

日ごろからのケアは大切